お知らせ

謹賀新年 京都八坂神社で参拝してきました!

八坂神社商売繁昌御守

2019年あけましておめでとうございます!!

旧年中は大変お世話になりました。

今年も八坂神社で年越し。

今年も京都に行ってきました。

毎年祇園の八坂神社への参拝が恒例となっているのですが(10年選手になりました)、やっぱり新年の京都は人のパワーがすごい!境内には所狭しと屋台が並んでいて、普段なかなか味わえない雰囲気です。

年越しの瞬間は、カウントダウンが起こり、新年が明けた瞬間お賽銭が後ろから降ってくる(笑)人の願い事を乗せてくるので、いろいろご利益がありそうな気はしてきます。

前の方にいるとそんなことも経験できますが、八坂神社は人がすごく、境内への入場は大晦日の23時前には規制が入ります。年越しを神社内で迎えたい方は余裕を持っていったほうがいいです。経験上22時着なら結構余裕があります。

ちなみに大晦日、祇園の商店街通りは、歩行者のみになります。八坂神社に行きたい方が夜中まで延々と連なっています。

今年は「吉」

もちろんおみくじもひいてきました。

どっぷり何か信仰があるわけではないですが、いつも気になるのはやっぱりここ。

仕事 本業仲間に功労を築く時

当日見たときは

「本業で周りの人のために努力せよ」

ということかなと思ったのですが、ちょっと違ったみたい。

「本業」と「仲間」に対して努力を惜しむな】という解釈になりました。

似てるけど、仕事だけ充実してても、プライベートで雑な付き合いをしていたらだめ。と考えると本当にそう思います。

いずれにせよ仕事でも仕事以外でも周りに好影響を与えられるような振る舞いを心がけたいです。

2019年もよろしくお願いいたします。

八坂神社商売繁昌御守

八坂神社の御守の木箱が溜まってきました。(中身はちゃんと納札してます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA