お知らせ

クレドカード制作事例【名古屋市 株式会社フルアヘッド様】を追加しました。

名古屋市フルアヘッド様クレドカード

愛知県名古屋市のトレーディングカード専門 株式会社フルアヘッド様のクレドカードを制作させていただきました。

ECサイト(ネット通販)で『トレカといえばフルアヘッド!』というくらい有名なショップ様で、トレカだけで10以上のECサイトを運営されています。

今回、monostyleとしては、初めての『クレドカード制作』となります。

その前に「クレド」というコトバ。聞いたことはあるけど、どこで聞いた何の意味だっけという単語で。。

もちろん「クレドカード」自体、日常的には触れたことがないものでした。

(出典:コトバンク

社内で【行動指針】【基準】となる信条を定めて、共通認識として共有するものということです。

実際に社内に浸透するには、時間がかかると思いますが、

・一人ひとりの行動・意識の変化
・会社への愛着

などなど、浸透すれば従業員や企業風土にいい影響がでそうです。

今回は、なまずのかわいい自社ロゴが「なまず先生」として社訓を唱えていく、という設定を社長よりいただき、従業員の方が気軽に見られるようなポップな雰囲気をめざしました。

名古屋市フルアヘッド様クレドカード

デザイン面では、

・コーポレートアイデンティティを表現し、
・社員が持ちたくなるように

といった形で、貢献できるのではないかと考えています。

今後、他のクライアントの方にも「クレドカード」の提案をしていければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA